現状の研究概要

Research Summary

当研究所が、”心を動かす”体験を可視化し、価値を向上させるために取り組んでいるテーマについてご紹介します。

内的感覚の計測を用いた、店舗評価の仕組みの創造

内的感覚の計測を用いた、店舗評価の仕組みの創造

Theme

研究内容

店舗内における体験創造は始まったばかりであり、付加価値の高い体験創造の手法や体験価値の評価基準は定まっておりません。動画広告においては脳波等の内的感覚を計測することによる体験価値の評価の試みが始まっておりますが、店舗を対象とした評価はこれからです。 本研究においては、実際に実店舗内で計測をする前段階として、事前に撮影した店舗動画を視聴し、その視聴時の内的感覚を計測・解析することで、店舗評価の仕組み創造を試みます。

研究手法

※今後、順次公開予定です。